Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

ヴィーガン フィッシュバーガー

2018年10月12日(金)

ヴィーガン フィッシュバーガー

 魚じゃないよと言われるまで気づかないぐらい、雑穀のやさしい味わいがクセになるフライです。和風タルタルソースともぴったり。豆乳マヨネーズから作りました。

◆レーズンピクルス入りコールスロー

 紫キャベツは、甘酸っぱいレーズンと相性がよいと思います。女子好みのコールスローに仕上がりました。

◆コーンスープ

 ちょっとの工夫で美味しいコーンスープの出来上がり♪

◆フライドポテト

 きたあかり、男爵でホクホクのフライドポテト(のりしお味)

f:id:smalltreekitchen:20181014094109j:plain

◆バーガー用のバンズは、Hさんの天然酵母パン

f:id:smalltreekitchen:20181014094316j:plain

ほんのり甘みとソフト食感のバンズのおかげで、フィッシュバーガーがグレードアップ!

Hさんの作る植物性シナモンロールの大ファンで、ときどき「作って~」とお願いします。

◆本日のプチデザート

 ガトーショコラとシャインマスカット

 長野県から年に一回の楽しみ、シャインマスカット。

 今年の出来は例年に増して、肉厚プリッと美味しいです。

f:id:smalltreekitchen:20181014094358j:plain

 パンもフラワーアレンジメントもセミプロ並みの腕前のHさん、剣道スペシャリストSちゃん、アクティブなMさん、子供のために頑張るKちゃん、

今日もありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪