Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

ほっこりおでんの会

2019年1月18日(金)
2019年さいしょのレッスンは「ほっこりおでんの会」

・ベジおでん
・炒り大豆いり玄米ご飯
・ワカメとネギのぬた

手作りがんもどきは、揚げたてもおつゆが染みたものも、とても美味しいです。一度、食べたら手作りしたくなりますよ。
みなさん、おでんのおつゆまで綺麗に召し上がってくださいました!
f:id:smalltreekitchen:20190118220054j:plain
アレンジメニュー3品
こちらも好評でした!
野菜ミックスフライにつけた自家製ソースは、大好評!
完成したときは、美味しくてソースご飯にしたほど(笑)
3時間コトコトした甲斐があります。
このコトコト時間、好きなんです。
f:id:smalltreekitchen:20190118220239j:plain
今日のプチデザート
米粉よもぎパウンドケーキと金柑シロップ煮
米飴で煮つめたので、優しい味に仕上がりました。
f:id:smalltreekitchen:20190118220423j:plain

体調不良でキャンセルがでたので、急きょ、参加してくださったNさん。笑顔が優しくて、ほっこりしました。ありがとうございます!
美味しい連発のHさん、美味しそうに食べるMさん、若々しいSさん、今日もありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪