Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

食堂ひねもすの白だし【ひたちなか市・料理教室】

食堂ひねもすレッスン

 

インスタで気になっていた発酵料理の食堂ひねもす

 

静岡県沼津市の大人気のマニアック発酵料理レッスン。

数々の出版社から本の話やテレビ出演がきても断り、あくまでも、よーこ先生自身で伝える教室を貫く。

 

よーこ先生の感性が美しくて魅惑で、独特で、絶対に美味しいに違いない!から、

突発的に申し込みしたのです。

 

f:id:smalltreekitchen:20200324152236j:plain

レッスンは「白だし」(写真は試作したもの)

白だし概念を崩すレッスン。

 

その通り!

万能調味料!

これがあれば、時短!

味が決まる!

料理上手!と勘違いしちゃう(笑)

そういうのも大事😊

それから、料理が楽しくなったら、いいよね。

 

SmallTreeKitchenでも教えたいから、ディプロマを取ることにします。

 

習ってから、毎日、白だしアレンジメニューの試作です。

試作を重ねて、

みなさんにお伝えできる日を楽しみにしていてくださいね😊