Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

3月13日調味料&ベトナム料理レッスン【ひたちなか市・料理教室】

3月13日調味料&ベトナム料理レッスン

調味料を作ってお持ち帰りするレッスン、生徒さまからの声で実現したレッスン。

 

◆玄米塩糀

◆ネギ油

◆スイートチリソース(砂糖不使用)

◆フォー

◆生春巻き

f:id:smalltreekitchen:20200319163801j:plain

玄米塩糀で、玄米と発酵の力を取りいれ、免疫をあげましょう。

玄米塩糀の魅力を知ったら、欠かせない調味料になりますよ。

 

スイートチリソースは、砂糖不使用な上品で贅沢なソース。

 

ネギ油は、簡単にできて、普段の料理に加えるだけで

美味しさが増すのが嬉しい。

f:id:smalltreekitchen:20200319162012j:plain

 

一歳の女の子が、何度も何度も「おいちー」を伝えてくれて

(「し」を上手に発音できないのが、かわいい♪)

そんな子育てができていることが素敵だな~と、じーんとしました。

思い返しても温かい気持ちになります。

「おいしい」の言葉をいっぱいありがとう。

 

本日の試食

◆プチデザート

みりん粕と干し柿のスコーン

最近、気になるみりん粕。

砂糖を使わずに、自然な甘さの優しいスコーンが焼けました。

f:id:smalltreekitchen:20200319162304j:plain

◆玄米塩糀納豆

玄米塩糀の一番のお気に入りの食べ方。

みなさんからも絶賛です。

f:id:smalltreekitchen:20200319162437j:plain

◆ザーサイの浅漬け

家庭菜園で採れたザーサイを浅漬けしました。

f:id:smalltreekitchen:20200319162906j:plain

 

今日もありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪