Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

2020年1月おやつレッスン【ひたちなか市・料理教室】

2020年1月18日(土)

SmallTreeKitchenのおやつレッスン

◆プレーンマフィン(砂糖不使用)

◆キャロブチップマフィン

◆小豆入り桑の葉マフィン

◆季節のおむすび(大根葉)

◆シソ巻き

 

f:id:smalltreekitchen:20200127161013j:plain

 

土曜日レッスンは珍しいのです。

仕事の都合上、お休みが土曜日とのことで、

プライベートでおやつレッスンのリクエストがありました。

プライベートレッスンを考えたこともなく、どうしたらいいものかと考えましたが。

ただただ申し出が嬉しかったので、土曜日にレッスンを調整することができました。

4名の方が参加してくださり、和やかレッスン。

みなさんから、たくさんの美味しいがたくさん聞けて、しあわせなレッスンでした!

初めて参加されたお二人にも喜んでもらえ、ホッとしています。

 

地味なおかず「しそ巻き」が大好評!!

しそ巻きレシピは、教えたくてウズウズしてたけど(笑)、どのメニューに組み込むか悩んでました。メインにはならないけど、手間はちょっとかかる…

おやつレッスンに入れてよかったあ💓

f:id:smalltreekitchen:20200127161813j:plain

試食は、即席きゅうりキムチと、

小豆入り玄米おはぎ。

即席きゅうりキムチは、来月のレッスンメニューのひとつ。教えてほしいと言われると、本当に嬉しいですね😌

 

今日も参加してくださり、ありがとうございました💓