Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

2020年1月メニュー「カキフライもどき&ベジクラムチャウダー」


1月10日(金) Small Tree Kitchenレッスン

 ◆カキフライもどき

◆ベジクラムチャウダースープ

◆カブとカラーピーマンのマリネ

◆ヘルシーチョコプリン

 

f:id:smalltreekitchen:20200127155903j:plain

カキフライもどき、喜んでもらえました!

まるで牡蠣みたいって。

食材の組合せで味も食感も似せてしまう、面白いですよね。

Smalltreekitchen中濃ソースも好評で、皆さんが習いたいと言ってくださいました(うれしいな~)

ひたすら煮込むソースをどうやってレッスンしましょうね。

考えてみますね♪

 

アーモンドミルクを使い、スープとデザートを作りました。

寒い冬にクラムチャウダースープにほっこり。

チョコプリンは、簡単でヘルシーで、美味しいから、隙間時間に作れます。

サラダのドレッシングは、干し柿ドレッシング。

絶品とほめられドレッシング。

毎回、ドレッシングは喜ばれています。

口頭ですが、ドレッシングの作り方もお伝えしています。

 

カブのマリネ、さっぱりと美味しくて、パクパクいけます。

気軽に作れますので、マリネする野菜を色々とお試しくださいね。

 

f:id:smalltreekitchen:20200127160041j:plain

 

ヴィーガン クリームチーズ

 昨日のレッスンで試食してもらいました。

好評だったので、レシピをお伝えできるように、試作をしていきますね。

  

今日も参加してくださり、ありがとうございました。