Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンのお知らせ「玄米おかゆパンとオニオングラタンスープ」

【2019年 2月のメニュー】 ◆玄米おかゆパン 2種類 + スプレッド シンプルな玄米おかゆパン。材料は、ほぼ玄米と米粉。もっちり感がクセになります。 グラノーラ玄米おかゆパン。パンとしても楽しめる配合にしています。 2種類を作れば、家でもアレン…

ほっこりおでんの会

2019年1月18日(金) 2019年さいしょのレッスンは「ほっこりおでんの会」・ベジおでん ・炒り大豆いり玄米ご飯 ・ワカメとネギのぬた手作りがんもどきは、揚げたてもおつゆが染みたものも、とても美味しいです。一度、食べたら手作りしたくなりますよ。 みな…

ハッピーマクロビオティック教室④

今日は横浜でハッピーマクロビオティック教室。 朝5時30分の電車に乗りますが、さすがに寒いですね。今日もシンプルな味付けで、とっても美味しかったです。 今日のメニュー ・無発酵の雑穀パン ・蓮根ハンバーグと納豆サラダ ・かぼちゃのポタージュスープ ・り…

ベジラーメン

ベジラーメン なかなかコクのあるスープに仕上がりました。 トッピングは、最近のお気にいり「おかひじき」 先日、母の誕生日お祝いに行ったレストランのかぼちゃ担々麺が美味しくて。普段はスープを残すのですが、このスープはついつい飲んじゃうんです。ダ…

SmallTreeKitchen2019

あけましておめでとうございます飾りすぎず、わたしらしくおもてなしする。 そのおもてなしが、優しく寄り添うものであればいいなあと願うSmallTreeKitchen。 今年もその想いは変わりません。 どうぞ、よろしくお願い致します!そして、忘れもしない去年の1…