Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

1月24日「おやつレッスン」【ひたちなか市・料理教室】

2020年1月24日(金)

SmallTreeKitchenのおやつレッスン

f:id:smalltreekitchen:20200127164427j:plain

今日は3人の生徒さまのご家族の方々がインフルエンザでキャンセルになりました😢

そんな中、いらしてくれた生徒さまたちが元気でよかったあとホッとしてます。

ありがとうございます😌

この時季、梅酢スプレーを対策のひとつに活用してくださいね。

 

◆プレーンマフィン(砂糖不使用)

◆小豆入り桑の葉マフィン

◆キャロブチップマフィン

(人気のマフィンなので、おやつレッスンでは、毎回、作っています)

◆小豆の炊き方(砂糖不使用)

◆シソ巻き

◆季節のおむすび(大根葉)

マフィンのお土産

 

試食は、即席きゅうりキムチと、

小豆入り玄米おはぎ。

 

イベントでSmallTreeKitchenのマフィンを食べて感激してくれ、参加してくれたOちゃん。

マフィンを焼く前の生地を混ぜてる状態から、美味しそう連発のTちゃん。

今日のマフィンもしっとりホワホワでしたね😆

翌日もしっとりホワホワですからね~

家でも焼きますっ!と帰られていきました。

f:id:smalltreekitchen:20200127164510j:plain

今日も参加してくださり、ありがとうございました💓