Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

2020年1月おやつレッスン「マフィン&おむすび」

2020年1月SmallTreeKitchenのおやつレッスン

 ◆マフィン2種類

プレーンマフィン(砂糖不使用)

桑の葉マフィン(小豆餡入り)

◆小豆の炊き方

◆季節のおむすび(大根葉のおむすび)

◆シソ巻き

 

マフィンのお土産付。翌日もしっとりほわほわ♪

 

SmallTreeKitchenのおやつレッスンは、手軽で美味しいレッスン。

ありがたいことにリクエストがありましたので、夏のレッスンでしたが、冬にもやります!

マフィンはしっとりほわほわ食感。プレーンマフィンは、動物性不使用はもちろん砂糖も不使用。朝食にぴったりのマフィン。

桑の葉マフィンは 糖の吸収を抑える桑の葉を使って、甘さ控えめマフィン。

あんこ好きとしては、小豆の炊き方はみなさんにマスターして頂きたいメニューの一つ。

シソ巻きは、シソ巻きは98歳のおばあちゃんに喜んでもらいたくて作ったレシピが、家族にも大好評。夏の定番メニューですがシソが出回ってるので、夏メニューのままレッスンします。

f:id:smalltreekitchen:20191211160937j:plain 

f:id:smalltreekitchen:20191211160553j:plain

f:id:smalltreekitchen:20191211160644j:plain



日時:2020年1月18日(土) 10時~13時 【残席あり】

   2020年1月24日(土) 10時~13時 【残席あり】

 

場所:茨城県ひたちなか市講師宅(予約後、詳細をお知らせします)

 

レッスン費:3,600円

 

持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具

 

予約&問い合わせ smalltreekitchen@gmail.com

 

お気軽にご参加ください。和やかなレッスンですので、お一人様で参加しても

大丈夫です。

お待ちしています♪