Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

おやつレッスン~マフィン&おむすび~

SmallTreeKitchenおやつレッスン

2019年9月3日(火)

 ◆マフィン2種類

プレーンマフィン(砂糖不使用)

桑の葉マフィン(小豆餡入り)

◆小豆の炊き方

◆季節のおむすび

◆シソ巻き

f:id:smalltreekitchen:20190914060428j:plain

f:id:smalltreekitchen:20190914060507j:plain

f:id:smalltreekitchen:20190914060524j:plain


今日もにぎやかに終わりました。

植物性の材料で、理想のマフィンレシピができました。しっとりほわほわマフィン。

焼き上がるときは、嬉しい声が聞こえますね。

f:id:smalltreekitchen:20190914060554j:plain

小豆の炊き方とシソ巻きは、ポイントをいくつかお伝えして、みなさんに喜んでもらえました。

生徒さんが「シソ巻きをお婆ちゃんに食べさせてあげると喜ぶわよ」と。

 

そうなんです!

シソ巻きは、98歳のお婆ちゃんに食べてもらいたくて、数年前に作ったレシピでもあります。

今では、家族の大好物!

各家庭で、作ってみてくださいね。

参加いただき、ありがとうございました。

 また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 予約・問い合わせはsmalltreekitchen@gmail.comまでお願いします。