Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

玄米おかゆパン&オニオングラタンスープレッスン

◆2019年2月22日(金)

2月のレッスンメニュー

・玄米おかゆパン 2種類 シンプルもっちり&小豆入りグラノーラ

・味噌ピーナツバター

・オニオングラタンスープ(植物性チーズと野菜ブイヨンから作りました)

 

 

今日のオニオンスープはとっても美味しくできました。生徒のみなさんにもとっても好評で、作りました!報告を頂いてます。ありがとうございます。

f:id:smalltreekitchen:20190223224655j:plain

◆玄米おかゆパン

生徒さんのお子さんが「おにぎりパン」と言っていたのが、しっくりきます。

おにぎりのように飽きないパンです。

f:id:smalltreekitchen:20190223224743j:plain

◆プチデザート

ちょこっとずつ

干し芋トリュフとレモンピール

・ハニージンジャークッキーサンド(←去年から、はまっています)

・金柑のコンポート

f:id:smalltreekitchen:20190223224630j:plain

完食された75歳のSさん(ご本人も驚かれていました)、パン好きのMさんも満足のおかゆパン、いつも美味しい笑顔のYちゃん

今日もありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪