Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

ベジちらし寿司&高野豆腐ナゲット

2019年3月1日(金)

3月はホームパーティメニューで、ヘルシーでも美味しく♪華やかに♪

◆ベジちらし寿司

◆錦糸たまごもどき

◆いくらもどき

◆高野豆腐ナゲット

ハニーマスタード

◆すまし汁

今日も美味しくできました。ベジちらし寿司でも春らしい色で華やかに仕上がりました。高野豆腐ナゲットは、何個でもペロリといけちゃう美味しさ。

ハニーマスタードとの相性もバッチリ。

いくらもどきは、大好評でした。自宅では、ご飯+いくらもどき+わさび+海苔のいくら丼にして、召し上がってくださいね。とっても美味しいですよ。

f:id:smalltreekitchen:20190301140003j:plain

◆今日のプチデザート

甘酒プリン

生徒さん手作りの五穀甘酒。とっても美味しかったので、甘酒プリンを作りました。甘みは甘酒とリンゴジュースのみ。

桜の塩漬けもいいアクセントになりました。

f:id:smalltreekitchen:20190301140624j:plain

ちらし寿司を好きなように盛り付けてもらいました。

今日はワクワクうきうきするレッスンでした。もうすぐ春ですね♪

今日もありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪