Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

「好きです、さつまいも」の会

2018年12月14日(金)

「好きです、さつまいも」の会

・さつまいも入り五分つきご飯(土鍋炊き)

・大学芋

・さつまいものオートミール焼き(人参ソース)

・さつまいもとレンコンのマリネ

・さつまいもの味噌汁

・さつまいもクリームのケーキ

 

紅あずま、紅はるか、金時いもを使い、食べ比べみたいなレッスンになりました。

家庭で手軽に作ってもらえるレシピばかりを揃えたら、盛りだくさんメニュー♪

慌ただしいレッスンでしたが、気配り上手なみなさんのおかげで、いつもの時間で仕上げたのはお見事!いつもご協力ありがとうございます。

ちょっとしたコツで、美味しく作れる、そんなところをお伝えできたらなと思っています。

 

いやあ、わかっていたけど、さつまいも尽くしは、お腹にたまりますね。

お腹がはちきれる~~、なんて嬉しい悲鳴も聞こえたり。

食べすぎちゃうほど美味しくいただいてもらえたのかな、と感じてます。

f:id:smalltreekitchen:20181215235657j:plain



f:id:smalltreekitchen:20181215235714j:plain

さつまいも好きの女子のみなさん、今日もありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪