Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

スタートレッスン

2019年4月12日(金)スタートレッスン

玄米の炊き方から、だしの取り方など、普段のレッスンでは教えきれないところを丁寧にお伝えしています。ご希望の方は、気軽に問い合わせくださいね。

◆玄米の炊き方

◆基本の出汁の取り方

◆味噌汁の作り方

大豆ミートのから揚げ

◆蕪の風味漬け

◆キャベツの千切り

◆今日のプチデザート

豆腐のベイクドチーズケーキ&ブルーベリーソース

f:id:smalltreekitchen:20190412140216j:plain

今日は、チャーミングな親子が参加してくださいました。

レクチャーのたび、食事を頂くたび、「来てよかったわ」を口にしてくださって。

何十回も聞いたら、調子込んでしまうじゃないですか(笑)

でも、そういう声を聞くたび、気が引き締まります。

丁寧に伝えなきゃなと。

とても穏やかで楽しいひと時でした。素敵な親子に感謝です。

ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪