Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

10月レッスン「茶色の献立 ~グルテンフリー モンブランケーキ~」

2019年10月25日(金)

 茶色い献立レッスン

グルテンフリー モンブランケーキ 

(なんと、モンブランケーキのお土産付♪)

◆ゴボウの炊き込みご飯

◆出しがら昆布の佃煮

◆納豆の包み揚げ

◆蕪のすりおろしみそ汁

f:id:smalltreekitchen:20191026101951j:plain

f:id:smalltreekitchen:20191026101930j:plain

今日もにぎやかなレッスンでした。

マロンクリームの試食のかわいらしさといったら。

クリームを絞り出すときの楽しそうな皆さんが微笑ましいです。

モンブランケーキは気合を入れずに、手軽にできるレシピにしました。

手軽でも、味に妥協はしていません!美味しく味わい深いレシピ。

できるだけ甘味料を控え、身体にやさしい甘さに仕上げてるのも、参加されたみなさまには大好評!

たくさんのポイントを押さえながらの盛り沢山なレッスン。

SmallTreeKitchenレッスンに興味のある方、ぜひお問い合わせくださいね。

 

今日も参加いただき、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。