Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

10月メニュー「茶色い献立 グルテンフリー モンブランケーキ」

2019年10月18日(金)

 茶色い献立レッスン

グルテンフリー モンブランケーキ

(なんと、モンブランケーキのお土産付!)

◆ゴボウの炊き込みご飯

◆出しがら昆布の佃煮

◆納豆の包み揚げ

◆蕪のすりおろしみそ汁

 

f:id:smalltreekitchen:20191022204000j:plain

茶色い献立、大好評でした!

ご飯もおかずも甘味料を使わなくても、ほんのり甘い仕上り。

中庸にする調理ができたなあと思うレッスンでした。

生徒さんが、最近、料理に五感を使うようになったそうです。チョコレートも前ほど食べなくなったそう。レッスンに通ったからと言ってくださいました。

すごく嬉しいですね!!

 グルテンフリーのモンブランケーキ。当日も美味しいのですが、翌日はしっとり感が増します。お土産のモンブランケーキ、翌日に食べてみてくださいね。食べたい欲求を我慢できればですが。わたしは待てずに食べちゃいました♪

 今日はなんとなく元気のなかったHさん。美味しいものを食べながら、みんなに話を聞いてもらって、モンブランケーキを食べる頃にはいつものHさんに戻ってました。後日、お腹も心も満たされましたと連絡がありました。

SmallTreeKitchenのレッスンは、やさしく寄り添うようなレッスンであればよいなあと思っています。Hさんの連絡は、わたしの方が元気をもらえました。

どうぞ、これからもSmallTreeKitchenを宜しくお願いします。

f:id:smalltreekitchen:20191022205325j:plain