Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

おひなさまワークショップ2020【ひたちなか市・料理教室】

2020年2月7日(金)おひなさまワークショップ

f:id:smalltreekitchen:20200217185850j:plain

昨年、好評だったワークショップ。

今年も開催しました。

Small Tree Kitchen の料理教室に参加してくださった皆様に向けて

楽しんで頂けたらと企画しています。

 

講師ひさよさんの手ほどきを受けて、自分だけのおひなさまを作ります。

直線縫いができれば、どなたでも、できます。

細かい作業が多くなるので、ものすごく集中して、徐々に口数が少なくなるワークショップ(笑)

でも、完成したときの達成感といったら、笑顔といったら。

本当にうれしそうです。

ひさよさんの着物の組み合わせも素敵なんですよね。

 

お腹ペコペコのあとは、Small Tree Kitchenおひなさまランチプレート。

お品書き

・ベジちらし寿司

・高野豆腐ナゲット

・カリフラワーサラダ

・みりん粕チーズカナッペ

・みりん粕漬け

・黒豆煮

・すまし汁

・ベリーソースの豆乳プリン

f:id:smalltreekitchen:20200217185936j:plain

数日前から仕込み、丁寧に作りました。

みなさんに喜んで頂き、頑張った甲斐があります。

 

講師のひさよさん、今日は素敵な時間をありがとうございました。

今回もとっても喜ばれましたね。

また、教えてくださいね!