Small Tree Kitchen

ひたちなか市の玄米と野菜ときどき雑穀の料理教室

料理教室、イベント等の案内はこちらのブログでお知らせします。 問い合わせ・レッスン予約は、こちらのアドレスまでお願いします。 smalltreekitchen@gmail.com

ベジ担々麺&豆花

2019年5月10日(金)

◆ベジ担々麺

◆ベジ肉まん

◆豆花 (ハトムギ粒あん、イチゴジャム)

f:id:smalltreekitchen:20190511135040j:plain

f:id:smalltreekitchen:20190511135057j:plain

(写真を友人Hさんにいただきました!ありがとうございます!)

ベジ担々麺、参加してくださったみなさん、完食です!バンザーイ!

 

スープまで、罪悪感なく(笑)飲んでもらえるレシピです。

家族がスープを飲み干してるのを見てましたが、生徒のみなさんに完食してもらえると、本当に嬉しいものですね。

 ベジ肉まんは簡単に作れて、皮が美味しい。皮の味わいを楽しんでもらいました。

 豆花は、トッピングを1種類増やしました。

ハトムギ(女性の味方!)

粒あん

・いちごジャム(いちごの甘みだけで仕上げました)

いちごの酸味が、豆花を引き上げてくれます。

 

スッカリ忘れてましたが友人から素敵なアレンジメントを頂き、1周年であることを思い出しました。

初めてメニューのレッスンは緊張するもので。

今日のメンバーは気心知れた仲間たちでも、初回はドキドキ。

終わってみれば、ワイワイと楽しいレッスンでした。

みなさんの人柄がよいから、初対面の方同士でもワイワイしてます。

気になる方はお気軽に参加くだされば、と思います。

今日は参加頂き、ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています♪

 

5月24日(金)のレッスンは、残席1つございます。

興味のある方は、こちらまでご連絡ください。

smalltreekitchen@gmail.com